全力ダメンズパパ

単身赴任中。鬼嫁とかわいい2人の娘とダメンズパパ。ダメンズだけど、常に全力。

カバン

仕事用のカバンが欲しい

 

つい先日の話。

月イチ開催される支店での会議に向かう時。

転職してすぐに購入した営業バッグに穴が空いているのを発見。

 

デスクワークが主の仕事だったら気にもしませんが、私は仕事柄、VIPな方と時間を共にすることが圧倒的に多い。

そのため、穴の空いたバッグなんて待つわけにはいかないのです。

私の気にしすぎなのかもしれませんが、社内的にも「身だしなみの乱れはアウト」的な雰囲気もあるのです。

 

振り返って今使用しているカバンは非常に使い勝手が良く、見かけによらず大容量です。

しかしながら、当時マルイで二万少々で購入したものの、現在は取り扱っていないようです。

 

そこで新たに購入するためにリストアップを開始。

外せないポイントは下記の通りです。

 

  1. サラリーマンが持っていておかしくないもの。
  2. 黒もしくはダーク系カラー
  3. 直立する
  4. クリアファイルA4が無理なく収納可能
  5. 高価過ぎない

 

5に関しては価値観それぞれあるかと思いますが、5万円以上だと購入する気持ちがなぜか萎えます。

要は低価格、高品質ってことで、1番難しいパターンです。

 

ちなみにあらゆるカバンを分析して、3つの商品にまで絞り込みました。

 

ひとつ目

 

[ブリーフィング] ブリーフケース A4 LINER BRF174219 BLACK

[ブリーフィング] ブリーフケース A4 LINER BRF174219 BLACK

 

 

ふたつ目

masterpiece

f:id:tomoaki1129:20180922070249p:image

うまくamazonリンク貼れない。笑

 

大容量バックはtumiでもってます。

 

だからこの小さいサイズ。

 

ドラ1はmasterpiece。カッコいい。

 

後は嫁との予算交渉を残すのみ。

それが一番ハードル高い。笑